

--.--.-- | スポンサー広告

二週目はじめました

2H00

■ファイアーエムブレム覚醒買いました

 そしてもう一週目が終わった。
 一週目後半はチェンジプルフ、フリーバトルをフル活用してパラメーターカンストしたノノとンンを敵軍に突っ込ませる作業になってしまったので反省して二週目は制限プレイしてみようかとー

 そしてもう一つの反省はマイユニットを女性にしてしまったこと。結婚システムを知らんかったから男と結婚する羽目に…あーーー

以下二週目プレイメモ


二週目はハードモードで開始。
フリーバトルやるとバランス崩れるので以下のルールでプレイ
<ルール>
・フリーバトル禁止
・異界の門禁止
・名声ボーナス禁止
・通信禁止
・外伝はあり

■キャラ作成。
もちろん男、「得意:魔力」「苦手:力」「名前:マイク」
魔法のが使い勝手が良い、魔法主体にした場合力が不要という理由で苦手を力に。
最近主人公の名前が変更できるときは「マイク」にしてます、ペルソナとかも使い勝手がいいねん。
※ここで書くときは軍師って書きます

・断章
特に問題なし。環境設定で指南を解除、これをしないとうっとしいのでー

・序章
クロムを前フレデリクを後ろでダブル、壁にして後ろから軍師が魔法でとどめをさす。
リズ(CV:あすみん!)は攻撃があたらないように後ろからライブ
特に問題なくクリア。
武器が拾えなかったのは残念だが「ガイアの高級菓子」ゲット!力、技、速さが一章だけ+2のアイテム

・1章
クロム×フレデリクのダブル(嫌な書き方だ…)を上の方の砦において壁に
軍師とリズは攻撃範囲ギリギリでイチャイチャ
2ターン目ソワレ×ヴィオールのダブルでもう一個の砦を押さえる。
そして反撃で削って倒すだけ

・2章
仲間が増えてもやることは一緒。
クロム×フレデリク、ソワレ×ヴェイクで壁をつくって後ろから魔法、弓でちくちく。
アイテムは「燃え尽きる炎」。そろそろ名前つきの武器がほすぃ

・3章
加入した、スミアは弓が怖いので下げて、壁に定評のあるアーマーナイトカラムさんを早速クロムの後ろに。
アーマーナイトダブルにすると力、守備が上がるから大好き。
この辺からたまに敵が2回攻撃してくるの見かける。
やっぱりソワレ、クロムの後ろに誰かつけて後ろから(ry
城への侵入は右からだけ、分散はさせない。
リズは積極的にライブをうつ。無駄でもうつ。

終了後買い物可能に。
行商人でチェンジプルフがあったから購入。武器が欲しいので、マスタープルフもあったんだけどあきらめる。

・外伝1
今回の希望の星、ドニさんが仲間になるシナリオ。
強スキルの「良成長:全能力の成長率+20%」というFEを一回でもやったことがある人間なら説明だけで恐ろしいスキルを持っている。
まあお約束で最初は最弱なので根気よく育てる必要がある。
そこで1章で拾った「ガイアの高級菓子」今後ドニにつぎこんでフォローする。

ーーーとりあえずここまで
今後の方針。
・力を苦手にしちゃったけど軍師を一回蛮族にする。金欠にあえぐ可能性が高いからスキル「強奪」は欲しい
・結婚相手を決めて早く支援を進める。
  クロムはスミア:前回も同じ組み合わせだったけどルキナがダークペガサスになれるので
  ドニはティアモ:娘に良成長、ダークペガサスの疾風迅雷をつけるため
  軍師は↑の娘:良成長をもち殆どの職業になれるようになる…けど章の数的に厳しいかも、間に合いそうにないならノノとくっつける。理由?かわいいから以外にあるかね?
  リズをフレデリク辺り:息子が蛮族になれるから早めに欲しい。
  あとは適宜、結婚できるなら早くさせる:外伝が一回増えるから

最後に一週目が終わった感想:夫婦とその子供だらけになるなこの軍…


2012.04.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | FE覚醒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


